ENGLISH | CHINESE | KOREAN                                                        ADMIN |RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
財務分析 証券アナ試験
また毎度ながら、時間のないこと。
大問4つあるうち、第3問の半分はマークシート任せ。

こりゃだめかもしんれんね。。



ともあれ帰省。
ふーくたびれた。



そういえば、

渋谷のとあるショップの店員さんとの会話の中で、、
メンバーズカードの発行推奨に対して、
「地方から来ているだけなので、(きっともう利用することもないだろうから)いいです。」
と言ったつもりが、

中国から来ているので、いいです。
と聞こえたらしく、

「わざわざ遠くからお越しでありがとうざいます。
サイズも、中国の方からもちょうどいいっていわれますよ。」

と、意味不明な言動と、調子良すぎる態度にゲンナリしてしましました。




渋谷の人ごみの中で、

ふと感じたこと。


希薄化。


新規株式の発行による希薄化、でしか聞いたことないワードだけど、


大群衆の中にいると、自分がそういうのに慣れないからか、
個の埋没感というような、

一人ひとり、
存在価値観の希薄化
ってきっとこういう感情なんだろうなと思った。


メディアが、都会の中でキレて事件を起こす人たちを取り上げてきたが、
地方にいると、都会でしか起きない別問題という感覚がしていた。


今日、都会の現場にいて、
テレビの中の世界にいるような妙な世界観を感じた。




以上、田舎大将でした。





comments(1), trackbacks(0)
スポンサーサイト
-, -
Comment
 試験お疲れ様でした^−^雲さんなら大丈夫ですよbb(根拠はないですがぁ)来年一緒に2次受けたいですねー

 あと、また東京来る機会があればお茶でもしましょーヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
なまぷー, 2009/09/28 5:33 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
/dt a href=javascript:setval();main_title!-- END trackback --/scriptnbsp;/dt a href=